SSブログ

たまにはいいでしょ? [雑感]

雨が降りますなぁ・・・。


今日は仕事が一段落したから釣り行こ!!って時は大体雨。

今日は忙しくて寝る間も惜しい!!って時は天気も回復。



私、何か悪い事しましたかね・・・il||li. _| ̄|○il||li



まぁ梅雨だから仕方ない。





で、昨日台風一過で雨も上がり天気も上々。
やらなきゃならん仕事はあるが、まぁそこまで押し迫ってる訳でも無いので



いざ、出陣っ!



とはいえ、時刻は19時前。
夜釣りはあまりしないので暗くなったら大体終了。
急いでホームグラウンドへ向かい、イソイソと準備。


明るい内にチヌが居そうな所にキャスト。


投げては巻き、投げては巻き。



居ませんねっ!(T_T)


いや・・・居るけど私が下手過ぎて見破られてるのかもしれないけど・・・。




辺りが暗くなってきたので次はワームで。

何でもいいから釣れればいいので( ´_ゝ`)



チマチマやってるとヒット!!



20120622_01.JPG
コチ

ちっさっ!

一応、釣ったよって事で証拠写真(笑)
で、リリース。




時刻は20時。

辺り一面はもう暗く、ラインがどこ行ってるのかも認識不能。

そろそろ撤収するか・・・と思ったところに、嫁さんと塾帰りの長男が。


『え~、もう辞めるん・・・せっかく見に来たのに』



そうすか。

ほな、もうちっとやりますかね。


って訳で、ちょっとストレス発散に仕掛けをメタルジグに変更。

思いっきりキャストして数十メートルぶっ飛ばすのは快感。(笑)




しばらくボトム探ってると




ゴゴッ!!




うほー!なんかキター!!





慌てず巻く。

重い。(←ゴミか?って不安もちょっとよぎる)

時々、ブルブルってなる。(←おお!ゴミじゃない!と安心)



この感覚・・・覚えがある・・・。

過去に釣った事のある数少ない(笑)記憶を探る。


そう、ヒラメだ。


ゴミ袋が引っかかったかのような重さ。
そんなに暴れない。かと思ったらいきなり暴走。


だけど今回の重さは尋常じゃ無い。


ドラグがジージー言い出すし、ロッドは大きくしなる。
(※ドラグ:魚の強烈な引き込みがあったときにラインが切れないようにある程度の力が加わると逆転してラインを送り出す装置)


やべぇ・・・重てぇ・・・。


足下までなんとか寄せると、水しぶきを上げて再び逃走。
ジージーと巻いたラインがまた出ていく。
おとなしくなったら再び寄せる。
また逃走。

しばらくはコレの繰り返し。

釣り好きの長男は大興奮。



経験値不足の私、悪戦苦闘する事15分。


引き上げた獲物は・・・

20120622_02.JPG

ヒラメ!!

しかも、今まで釣った数少ない釣果(笑)の中で最大!
比較対象で長男を横に寝せてみたが、長男が小さい訳じゃ無いよ!(笑)

近くで釣ってたお兄さんが見物に来て


『こんなん、ココにおるんか~~。すげぇな~!』


いやぁ、私もこの場所で過去2匹ヒラメをゲットしてますが
ヒラメってこんなに大きくなるもんなの??って動揺を隠せない(^^;



で、時間も時間なので撤収。

20120622_03.JPG
計測。(普通のスケールしかないので数字が見えない)


20120622_04.JPG

76cm



いやぁ・・・大きい物は1mくらいまでなるって聞いてはいたものの

実際目にするとデカイ・・・(^^;


20120622_05.JPG


それからセカセカと捌いて、本当は一晩おいた方が美味しいんだろうけど
とりあえず、獲物は喰ってみたかったので

再びキッチンで悪戦苦闘。(笑)



20120622_06.JPG


とりあえず刺身に。(まだ身はかなり余ってますが、残りは明日~)





うんめぇ~・・・と、舌鼓を打ちながら何気なく時計を見ると






23時!

食べ終わった頃には日付変わってた・・・(T_T)




明日も仕事なんだけど・・・


まぁ、いっか~~~~!(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

れおぱぱ

エソじゃなかったのね~
by れおぱぱ (2012-06-23 21:26) 

ぴぃ

>れおぱぱさん

今回は凄かったです(^^;
ヒラメで悪戦苦闘だったのに、これがスズキとかカンパチだったらと思うと・・・。
ヨダレがでますね(笑)

今日も帰ってから行こうと思ったんですが、職業病(首コリ)が発症してしまってダウンしてました(T_T)
by ぴぃ (2012-06-23 21:29) 

はる店長(ナカグミ)

すごい~い、これはすごい(^^♪
by はる店長(ナカグミ) (2012-06-25 16:40) 

ぴぃ

>はる店長さん

昨年から釣りを始めて最大です\(^_^)/
ヒラメは何枚か釣りましたが、70cmオーバーは引きが違いますね。
味を占めて毎日でも行きたいんですが・・・なかなか(^^;
by ぴぃ (2012-06-26 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒のつまみ少年よ大志を抱け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。