SSブログ

酒のつまみ [雑感]


先日の釣りコンペで息子殿が優勝したまではいいのだが
釣り上げた獲物はエソ。



さて、どうしたものか。



エソを使った料理といえば、やはりすり身で鍋や味噌汁だろうか。
もちろん塩焼きにしても美味しく頂けるのだが、なにせ骨がね・・・(T_T)



しかし、我が家の基本はキャッチ&イート。


釣って持ち帰ったからには喰う




ただ、コイツをどう調理したものか・・・。
小柄なうえに1匹・・・・・・なので今回は『カマボコ』にしてみた。


とりあえず三枚にしてフードプロセッサーでペースト状に。

20120611_01.JPG

蒸し器で蒸して

20120611_02.JPG

とりあえず、でけた。(^^;





このままだと生ぬるいので、冷蔵庫で冷やして

20120611_03.JPG

完成。





見た目は美味そう。



で、食した感想は











パッサパサやんil||li. _| ̄|○il||li












う~ん・・・

こんなはずでは・・・。






ま、味自体は良かったから『カマボコ』って言われなきゃいいかと。

うん。

こういう料理だって事にしよう!( ´_ゝ`)





有り難くいただきましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

れおぱぱ

画像はかんぺき。美味しそう

by れおぱぱ (2012-06-15 08:40) 

ぴぃ

>れおぱぱさん

そうなんすよね・・・。
こんなに美味しそうなのに、パッサパサ(笑)
多分、製造過程で練りが足らんかったのかと思います。

次回はもっと上手に作るぞ!!
(できればすり身にしなきゃならん魚は遠慮したいけど)
by ぴぃ (2012-06-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。