SSブログ

最近の男は根性が足らんのか? [家族]


セキセイインコ『キューちゃん』のお嫁さん候補として
我が家にやってきた『ちぃちゃん』。

20110221_02.jpg
↑彼女ね↑


どうも相性が悪いらしく、キューちゃんと同じ部屋に入れると
キューちゃんがビクビクしてストレスMAXになっちゃうので
嫁さんがご近所さんから別の雛を2羽も譲り受けてきた。
(まぁ、まだオスメスの判別は厳しいけど)



てか、頼むからそんなに増やさんでくれっ!(T_T)



同じ時期に孵った雛らしいので、多分兄弟(姉妹?)かなぁ?
(相当数飼ってるお宅なので、兄弟じゃない可能性もある)



これがまた仲が良い。
いつも一緒に寄り添って毛繕いしたりしてる(#^_^#)

20110823_02.jpg
ごめん、ピンぼけ(T_T)




この2羽が仲が良いのは置いといて、本来の目的は


『キューちゃん』のお嫁さん探し



早速、キューちゃんとご対面。







20110823_01.jpg

先輩キューちゃんは相変わらずビクビク・・・il||li. _| ̄|○il||li

それどころか、先輩のくせにちょっと離れて一段低いところから
こっそり様子を覗う始末。





ダメだ、やっぱコイツ気がちぃせぇわ・・・(T_T)





ま、時間かかっても仲良しさんになってくれればいいんだけど。






ちなみに、『ちぃちゃん』先輩は、新入りにいきなり気合いの鉄拳くらわせたので

しばらく隔離(笑)


20110221_01.jpg
この女、凶暴につき・・・(笑)

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

れおぱぱ

ってことは4羽になったってことですか?
いっきに大家族になりましたね。
うちもまたキューちゃんのベイビーができたら
里子にもらおうかな
by れおぱぱ (2011-08-24 08:47) 

ぴぃ

>れおぱぱさん

そうです。4羽になりました(^^;
相性が良くて上手い事いってくれればいいのですが・・・。
雛が誕生したらお知らせしますね(^.^)
by ぴぃ (2011-08-24 09:06) 

はる店長

飼うの難しいですか?というか自分には無理っぽいので(笑)

Facebookお待ちしておりますよ
パパさんもいかが?
by はる店長 (2011-08-24 17:27) 

ぴぃ

>はる店長さん

セキセイは育てるの難しくないですよ。
温度管理も結構幅がありますし、病気もあまりしませんしね。(#^.^#)

Facebookですねぇ・・・
以前、ほかのSNSやってた事があるんですが
結構面倒だったんで、ちとトラウマ気味っていうか(笑)
ぼちぼちっと検討しますm(__)m
by ぴぃ (2011-08-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。