SSブログ

スマホ大人気らしいね [雑感]

昨年の春、悩みに悩んで機種変更した携帯電話。

20110418_01.jpg

スマートフォンにあこがれて、なんちゃってスマホに変更したんだけど
これがまた使えないヤツでして・・・(T_T)

詳しくはこちらの過去記事


で、分割で買った端末料金を一括で支払い、新たにスマホ契約。
毎月の料金は従来のiモードの時から倍になった。

半年チョイ使った感想。



無茶苦茶便利!!



でも、やっぱり所詮は携帯端末。
なんかイマイチなんだよなぁ・・・。

慣れてくると、やっぱり動作が遅く感じられる。
これでネット巡回しようなんて思えなくなる程遅い。
ちょっとした調べ物をす程度なら問題ないけどね。


一言で言い表すと

『なんか惜しい』


そりゃ、普通の携帯電話と比べたら凄いよ。
比べものにならないくらい便利。
でも、なにか分からないけど、ちょっとだけ惜しいのよ。
通信速度の向上した次世代端末とかならいいのかな?
とはいえ、端末の動作が重いのは端末やOSの問題だしね・・・。

ほんの少しだけ時期が早いのかな・・・って感じがした。


で、結局スマホは辞めた(飽きっぽいなぁ)


定額プランをダブル定額にして、折りたたみ携帯に戻した。

でも仕事柄、外出先でネットに繋がるスマホのメリットは捨てがたいので
WiMAXを契約して3880円になった。
まぁ、これにもメリットとデメリットはある。


★良い事
ノートPCでもスマホでも、Wi-Fi使える機械なら全てOKである事。
定額料金がスマホの料金よりも安い事。
通信速度がそれなりに速いこと。

★悪い事
繋がるエリアが極めて狭い(エリア内でも厳しい所多数)
携帯電話会社の定額より安いとはいえ、まだまだ高い。
スマホのように「さっと出して、さっとネット」とはいかない。


まぁ、一長一短あるものの、とりあえず使ってみますわ。


1年後、『やっぱ、辞めました!』って言ってなきゃいいけど(^^;

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はる店長(中組孝治)

お久しぶりっす・・・
1年?てそんなに長く続くやら(笑)
ボクはまだまだ携帯で頑張ってます。
みんなお店とか何処でもスマホみてて、それしかすること無いんかい!
と言いたくなるので・・・ちょい羨ましいところもありますが
by はる店長(中組孝治) (2012-01-30 16:51) 

ぴぃ

>はる店長さん

スマホは本当に便利なんです。
ただ、モッサリ感がハンパねぇ・・・(T_T)
とはいえ最近の携帯は大体モッサリですよね。
mova時代が一番快適に使えてた気がします(^^;

結局、レコード・カセット・公衆電話・ブラウン管・ベーカム(笑)
あの時代が一番良かったのかもしれんですな・・・。
by ぴぃ (2012-01-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめことよろ謝罪と感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。