SSブログ

人生は遠回り [雑感]


3ヶ月ほど前に悩みに悩んで買い換えた携帯。


20110418_01.jpg
SH-05C(ドコモね)



スマートフォンにするか、従来のiMode機にするかで相当なやんだんだけど
やっぱ通信定額がまだ高いかなぁ・・・って事で感情僅差でiMode機にした。





失敗だった・・・il||li. _| ̄|○il||li




最初は後悔の念はなかった。
ルックスもスマホみたいだし、カメラもCCDだし、画面も大きいし。

でも、中身がバカ過ぎる・・・。

いやね。
本当はあまり悪く言いたくはないんだけど(自分で選んで買ったんだし)







バカでしょ?
※私も(T_T)







・よくフリーズする。
・勝手に電源が切れてる。
・縦、横、の切り替えが遅く、切り替え中にスタンバイになる事が多い。
・上のタイミングに着信があるとキーが利かず受話できない。
・アイコンが勝手に消える&移動してる。
・登録した短縮がいつの間にか消えてる。
・待受アクセサリを有効にしないと待受にアイコンは置けない。
・待受アクセサリを有効にするととにかく重い。




もちろん良く出来てる部分もある。




・タッチパネル方式。
・1410万画素CCDセンサ、FullHD動画記録対応。
・光学式3倍ズーム。

・見た目がスマホ(爆)




でも3ヶ月のお付き合いでした。
10年間・10台以上の端末使って、ここまでストレスになる携帯は初めてだよ(T_T)


んで、ドコモショップのおねぇさんに愚痴を聞いてもらって機種変更してきた。
ドコモショップのおねぇさんは親身におっさんの愚痴聞いてくれたよ。
なんたって2年間の機種分割料金がほとんど残ってるんだから(笑)
心配もしてくれるわな・・・(^^;


『修理か本体交換かしてみますか?』


って言ってくれたけど、そんな気にはならなかった。
申し訳ないけど、この機種自体に嫌気がさしてるから断ったよ。

多分二度と購入&所有の選択肢に上がることはないと思う。

S社の端末。


そういや、8年ほど前に使ってたS社の端末もイライラした記憶がある。
画面閉じたら電源断。あり得んでしょ?
原因は『画面閉じた時の振動でバッテリが一瞬外れる』って。
対策済品には電池蓋の裏にスポンジ貼ってた。
ちなみに現在のSH-05Cの蓋裏にも『剥がさないで』ってシール貼ってるよ。
何の為に貼ってて、何の為に剥がすなってのは知らんけど。

その時に学んでおくべきだったな・・・。(_ _|||)



で、今度はちゃんとスマホにしたよ・・・(_ _|||)

もちろんS社以外でね。

最初からそうしとけって話だよ・・・(T_T)





回り道、バンザイ・・・( ´_ゝ`)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

れおぱぱ

だ・か・ら・・・いったじゃないの・!って
by れおぱぱ (2011-06-26 21:47) 

ぴぃ

>れおぱぱさん

毎月の通信費を考えたらスマホはまだまだ高いですからね。
3ヶ月前はその理由だけでコイツにしたんですが・・・(^^;
残りの1年9ヶ月、普通に付き合っていく自信が失せました(笑)

何とも無駄の多い人ですよね・・・ホント自分が嫌になります(笑)
by ぴぃ (2011-06-27 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロウソクん日よプロとして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。