SSブログ

キイロイトリ [雑感]

リラックマってキャラクターありますよね。
公式サイト

さすがにキャラクターの画像を貼り付けるのは転載になるので控えますが
上記公式サイトから確認して下さいね。


で、これがどうしたかと言われるとですね
我が家は全員このキャラクターが大好きな訳なんですよ。

いや、正確にはリラックマのこいつではなくて、隅っこにいる

『キイロイトリ』

って、ヤツがね。

某コンビニでもこのキャラクターを使ってタイアップしてますよね。
必死になって店数集めて、色んなグッズもらったりしてるんですわ。
それくらい好きなんですわ。

いつも『キイロイトリ』がリラックマとコリラックマと遊んでて
なんとまぁぷりちぃなんでしょ!って感じでこよなく愛してる次第でして。


で、今回なんでこの話題なのかと言うとですね

まぁ、公式サイト見てもらってもいいし、wiki見てもらってもいいんですが
どんなキャラクターにも一応、設定ってもんがあるんですわね。
生まれだったり、どこに住んでるとか、性格とか、そういうヤツ。

わたしゃ、そういうの全然気にしたこと無くて、ただ『可愛いヤツ』って感じで
彼らを愛しく眺めてた訳ですね。

ある日嫁さんがこのキャラクター連中の設定を話してくれたんですわ。


キャラクターの設定上の登場人物としては
・25才OLのカオルさん
・きぐるみのリラックマ(きぐるみってのがミソ)
・コリラックマ
・キイロイトリ
と、上記4キャラな訳なんですが、カオルさんの姿は公開されてないらしい。
まぁそれはいいや。


わたしゃてっきりリラックマとキイロイトリは仲良しさんと思ってたんですね。
(いやまぁ、実際仲良しなのかもしれませんけど)

そしたらね。
キイロイトリはカオルさんの飼ってるペットらしいんですわ。
だからこの家の住人は、もともとカオルさんとキイロイトリなんですね。
そこに突然着ぐるみのリラックマが現れて住み着いたらしい。(居候)

リラックマって怠け者だからいつもお菓子とか食べてゴロゴロしてるのね。
床にボロボロとお菓子の食べかすとか、いろいろ散らかし放題で。
それを住人(ペットだけど)のキイロイトリがせっせと片付けてるらしいのね。
ぐだ〜ってしてるから、たまにリラックマを叱咤してるらしいんだけど
基本のんびり屋さんだから聞く耳持ってないらしいのね。
コリラックマもいつしか突然現れて住み着いてるらしい。(居候2号)
でコイツもやんちゃでいたずらばっかりしてるらしいのね。

キイロイトリなんてもともとこの家の住人なのに完全にお手伝いさんですよ。
基本きれい好きの神経質らしいから、いっつもクマ達がちらかしたゴミを
せっせと掃除してまわったりしてるらしいんですわ。


なんかね


いらん世話なんですけど















キイロイトリが不憫で不憫で・・・・










この設定の話を嫁さんから聞いちゃってさ。
今まで以上にキイロイトリの事が好きになっちゃいましたわ(笑)

うちにも一応キイロイトリはいるんですけどね。

20110221_02.jpg
コイツ。


彼女はキイロイトリみたいに几帳面で綺麗好きじゃないけど


凶暴なんすわ・・・(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更あけおめヒナラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。