SSブログ

近況報告 [家族]


学校生まれ一羽目のインコを保護してもう少しで一ヶ月。

おかげさまで、すくすくと大きくなっております。


blog_20120819_01.jpg


ただ、やはり足は補正しておかないとちゃんと立てないし歩けない。
今はゆるめの輪ゴムを足に巻いて強制的に足の広がりを抑えてる。

歩くときは『ヨチヨチ』って言葉のままの歩き方で可愛いんだよね。
これで足の筋力が付いてくれれば、ある程度正常な位置に近づけるんだけど。

blog_20120819_02.jpg

白い方が次に保護した二羽目の子。
一緒に居るときはいつもこうやって遊んでます(笑)

この子も今のところ輪ゴムが離せません(^^;


でも、今朝から二羽とも片足に力が入ってない感じで
輪ゴムで足を補正してても立とうとしない。
多発性神経炎かもしれないのでとりあえずビタミン補給を行うことに。
2〜3日様子をみて変化無ければまた病院行きだなぁ・・・(T_T)



で、話は変わって昨晩家族で釣りに行って来ました。

blog_20120819_03.jpg

クロメバルとキス、ベラ。ウミタナゴか?こりゃ。

メバルは小さいのはリリースしてたんだけど
針がヤバイところに掛かったヤツは有り難くいただく事に。


ちなみに、私は










一匹も釣れてません!(_ _|||)



センス無いかも・・・il||li. _| ̄|○il||li

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

れおぱぱ

おお 大漁ですね~(^^)v
インコくん たいへんですね。
なんとか治るといいけど・・・
by れおぱぱ (2012-08-21 07:55) 

ぴぃ

>れおぱぱさん

『いかに魚を欺すかが大事なんだ!』と、かたくなに餌づりを拒否し続けてます(笑)
子供からは『くだらんプライドだ』と言われてますが・・・(^^;
ここ数週間、私はこんな感じなのでかなり不安になってますが(笑)

インコ達は足以外は元気なんですけどね。
でもこのままだとやっぱり不自由な生活を余儀なくされちゃうので
なんとかしてあげたいんですが・・・。(T_T)
by ぴぃ (2012-08-21 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。